第137話 冬のはじめのウィンターコスモス

ビデンス(ウィンターコスモス)ミラーレス一眼で撮影 岐阜
デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は、ウィンターコスモス(ビデンス)です。

ウィンターコスモスとは

北アメリカ・メキシコ原産の植物で、秋から冬にかけて花を咲かせます。花がコスモスに似ていることが名前の由来です。
写真の花は花びらの先が白いタイプですが、ほかにもピンクや黄色の花があります。
ちなみに、茶褐色の花を咲かせるチョコレートコスモスもビデンスの仲間になります。

ウィンターコスモスの花言葉

ウィンターコスモスの花言葉には「もう一度愛します」「調和」などがあります。
「調和」はコスモスと同じ花言葉ですが、もともとコスモスという言葉はギリシャ語で「調和」「秩序」を意味するそうです。

item data:ウィンターコスモス(ビデンス)

第118話 秋風に揺れるコスモス
デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は、いろいろなコスモス(秋桜)をお届けします。 花びら...
1/23(火)デジタル一眼のきほんがわかる教室 ただいま参加受付中です
はれときどきカメラの写真教室、1月は「デジタル一眼 きほんのき」です。 毎回好評のどなたでもかんたん&たのしくデジタル一眼のき...

花の写真いろいろ♪はれときどきカメラのはれときにっき

毎月開催の写真教室 ミラーレス一眼、デジタル一眼レフカメラのレッスン 岐阜かわいい、きれい、ステキ、ときどきへんてこ
花の写真もいっぱいのフォト日記です

写真とちいさなひとことでつづる日々あれこれ。
デジタル一眼をおともに、花と緑の写真いろいろ。

バックナンバーはこちら