当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第155話 寒桜撮り比べ

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

近所に咲いている寒桜がいよいよ散り始めました。
2月にスマホで撮影したときは五分咲きくらいだったと思います。

サクラサク
スマートフォンのカメラで寒桜を撮影しました

今回は散りゆく桜を惜しみながら、いろいろなレンズで撮影してみました。

寒桜を望遠レンズで撮影 岐阜
こちらは望遠レンズで撮った写真です。

マクロレンズで撮影した寒桜 岐阜
マクロレンズで桜にグッと近づいて大きく写しました。

関連記事 写真を撮るのがもっとたのしくなる!マクロレンズの魅力

青空と寒桜 マクロレンズで撮影 岐阜
これも同じレンズで撮影。マクロレンズはアップだけでなく、こうして普通に撮ることもできます。

 

単焦点レンズで撮影した寒桜 岐阜
最後は単焦点レンズでふんわりと。

関連記事 単焦点レンズは写真がもっと好きになるレンズ。2本目のレンズにオススメ!

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近、酒粕をたくさんいただので毎日ドリンクをつくって飲んでいます。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

【2017年】2万円以下で買える単焦点レンズ Nikon・PENTAX ミラーレス一眼編
2万円以下で買えるNikon・PENTAXのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズ。各レンズのポイントを初心者さんにもわかりやすく解説しています。
3万円以下で買える! Canon・SONYのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズ 
3万円以下で買えるCanon・SONYのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズ。各レンズのポイントを初心者さんにもわかりやすく解説しています。
3万円以下で買える!OLYMPUS・Panasonicのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズ 
3万円以下で買えるOLYMPUS・Panasonicのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズ。各レンズのポイントを初心者さんにもわかりやすく解説しています。
【3万円以下】おすすめ単焦点レンズ Canon・Nikon・PENTAXデジタル一眼レフ編
Canon、Nikon、PENTAXのデジタル一眼レフにオススメの単焦点レンズ。3万円以下で買えるリーズナブルなレンズで「もっとぼかして撮りたい」が叶います。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...