当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第175話 春の花たち 公園編(2)

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ヤグルマギク マイクロフォーサーズ 単焦点レンズで撮影 岐阜
群生する菜の花の中で咲くヤグルマギク(矢車菊)を、ましかく写真にしてみました。
真横から見ると花びらがラッパ状に開いていることがわかります。

ヤマブキ 単焦点レンズで撮影 岐阜
ヤマブキ(山吹)
「山吹色」の語源となった花。数え切れないほど咲いているなかから、きれいな花を探して撮りました。

ネモフィラマクラータ lumix 単焦点レンズで撮影 岐阜
ネモフィラ・マクラータ
5枚の花びらの先に濃い紫色の模様があるネモフィラ。英名はファイブスポットというそうです。わかりやすい!

エリシマム? パナソニック 単焦点レンズで撮影 愛知
これはエリシマムでしょうか?カラフルな菜の花のようです。
夢中になって撮影していたらいつの間にか夕方になっていました。ちょっと暗くなってしまって残念。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はマンゴーパフェにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第174話 春の花たち 公園編(1)
ミラーレス一眼で公園に咲く春の花を撮影しました。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...