第175話 春の花たち 公園編(2)

ヤグルマギク マイクロフォーサーズ 単焦点レンズで撮影 岐阜
群生する菜の花の中で咲くヤグルマギク(矢車菊)を、ましかく写真にしてみました。
真横から見ると花びらがラッパ状に開いていることがわかります。

ヤマブキ 単焦点レンズで撮影 岐阜
ヤマブキ(山吹)
「山吹色」の語源となった花。数え切れないほど咲いているなかから、きれいな花を探して撮りました。

ネモフィラマクラータ lumix 単焦点レンズで撮影 岐阜
ネモフィラ・マクラータ
5枚の花びらの先に濃い紫色の模様があるネモフィラ。英名はファイブスポットというそうです。わかりやすい!

エリシマム? パナソニック 単焦点レンズで撮影 愛知
これはエリシマムでしょうか?カラフルな菜の花のようです。
夢中になって撮影していたらいつの間にか夕方になっていました。ちょっと暗くなってしまって残念。

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はマンゴーパフェにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

第174話 春の花たち 公園編(1)
リナリア 金魚草を小さくしたような花で、ヒメキンギョソウ(姫金魚草)とも呼ばれます。ピンク、白、黄、紫など色とりどりの花で楽しませてく...
10/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南 ただいま参加受付中です
はれときどきカメラの写真教室、10月も愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮...