当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第195話 小さなお星さま~ニワゼキショウ~

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ニワゼキショウ ミラーレス一眼で撮影 岐阜
草地などで小さな星のようなかたちをしたニワゼキショウ(庭石菖)が咲いているのをよくみかけます。
花の色は白や赤紫のものがあり、中央はどちらも黄色です。

5~6月にかけて次々と花を咲かせますが、朝開いて夕方にしぼむ一日花なので、また明日撮影しようと思っても同じ一輪に会うことはできません。

今日の出会いに感謝しながら写真を撮らせてもらいました。

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はパルムにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第188話 輝く黄色の花~ウマノアシガタ~
デジタル一眼で楽しむお散歩写真。今回はウマノアシガタの花を撮影しました。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...