当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第199話 特別天然記念物ニホンカモシカに遭遇

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

山の近くで撮影をしていたら、うしろから「カッポ、カッポ」と蹄(ひづめ)の音がしてきました。

横をみると・・・

カモシカ(ニホンカモシカ)な、なぞの動物が!最初は馬かと思ったのですが、角がある!?

そのまま「カッポ、カッポ」とすぐ横を通り過ぎていったのですが、しばらく行ったところで振り向いてくれました。

特別天然記念物カモシカ(ニホンカモシカ)なんとカモシカです!

近くの山から下りてきたようです。それにしても、やさしそうな顔をしています。このあと、また「カッポ、カッポ」とむこうの山のほうへ歩いていきました。

カモシカは生息する地域によって毛の色がかなり違うそう。このカモシカは、白・灰・茶が混ざった感じです。

ちなみに、カモシカは「ウシ科」になります。草食ですよ。

 

はれときどきカメラ編集部 RYOTA

はれときどきカメラの中の人その2。よく単焦点レンズをつけて街歩きをしています。好きなものは洋画とフエキくん。最近はツバメノートを愛用しています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

「DXフォーマット」って何?
ニコンでは、撮像素子がAPS-Cサイズのものを「DXフォーマット」と呼んでいます。ちなみに、フルサイズのものは「FXフォーマット」と呼んでいます。 ニコンはこうした独自の呼び方をするのが特長です。 「DXフォーマット」はニコン独...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...