第201話 ちょっとかわったアジサイたち(1)

7月に入り、アジサイの季節もそろそろ終わりを迎えようとしています。
今年はちょっとかわったタイプの花に出会ったので、写真とともにいくつかご紹介していきます。
アジサイ lumix G6で撮影 岐阜
雷神
いかつい名前に似合わずとっても華やかなたたずまいでした。
雷神のほかに「風神」「竜神」という品種もあるようです。

アジサイ ミラーレス一眼で撮影 岐阜
ウェディングブーケブルー
ブルーの絵の具をにじませたようなすてきな色合いのガクアジサイです。

アジサイ 単焦点レンズで撮影 岐阜
ウェディングドレス
目の覚めるような純白がまぶしい~!
紫陽花が咲く6月といえばジューンブライドを連想するためでしょうか。結婚にちなんだ名前の花をよく見かけます。

アジサイ パナソニック カメラで撮影 岐阜
宝山
ピンクの濃淡が美しいチャーミングなアジサイ。あふれんばかりに咲きこぼれていました。

アジサイたちの競演、まだまだ続きます。

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はパルムにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

第65話 梅雨を彩ってくれたアジサイたち
デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は紫陽花(アジサイ)です。 梅雨をカラフルに彩ってくれたアジサイたちを...
1/23(火)デジタル一眼のきほんがわかる教室 ただいま参加受付中です
はれときどきカメラの写真教室、1月は「デジタル一眼 きほんのき」です。 毎回好評のどなたでもかんたん&たのしくデジタル一眼のき...