当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第221話 ヤロウとカマキリ

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ヤロウを撮影していたら、どこからかカマキリがやってきました。せっかくなのでモデルになってもらいましょう。
ヤロウとカマキリ ミラーレス一眼で撮影 岐阜
ヤロウ(別名アキレア)には、止血、解熱、殺菌などの効能があり、葉と花はハーブティーに利用されるそうです。

ヨーロッパ原産で葉がノコギリのようにギザギザしていることから、セイヨウノコギリソウという和名がついています。

ヤロウとカマキリ 単焦点レンズで撮影 岐阜
去り際に一瞥をくれるカマキリさん。ご協力ありがとうございました。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はパルムにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第106話 カマキリがいつもこっちを見ているわけ
カマキリがいつもこっちを見ているのはなぜ?目の中にある黒い点は黒目なの?オオカマキリの写真を例に、カマキリの目の中の点についての解説。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...