当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第237話 え、そこにいたの!?という昆虫

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

保護色をしていて、そこにいるのに気づかない昆虫がいます。

イボバッタ 保護色このバッタは、地面にもコンクリートにもなじむ姿をしています。いったん目を離すと、どこにいったかわからなくなってしまいます(笑)。

ちなみにこのバッタ、「イボバッタ」というちょっとかわいそうな名前がついています。

ツクツクボウシ 保護色こちらは有名ですね、ツクツクボウシです。

木と似たような色をしていますので、いったんなじんでしまうと、なかなか見つからないことがあります。

このツクツクボウシがまさにそれで、見事に木に同化していました。

【おまけ】

赤とんぼ 擬態このトンボを見たとき、あまりにポーズが決まっているので、一瞬、何かのオブジェかと思いました(笑)。つくりもののようにぴたっと静止していました。

 

はれときどきカメラ編集部 RYOTA

はれときどきカメラの中の人その2。よく単焦点レンズをつけて街歩きをしています。好きなものは洋画とフエキくん。最近はツバメノートを愛用しています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

Byul Rhiannon(ビョル リーアノン)を撮ってみました
ちょうどByulのRhiannon(リーアノン)さんがいたので撮ってみました。STEAMPUNK PROJECTシリーズとして発売された限定ドールです。 せっかくのスチームパンクデザインなので、それっぽい雰囲気になるように撮ってみまし...
Pullip(プーリップ)シャオ ファンを撮ってみました
ちょうどプーリップさんがいたので撮ってみました。Xiao Fan (シャオ ファン)カスタムです。 Pullip Xiao Fan (シャオ ファン) カスタム カスタムというのは改造の意味です。このプーリップの場合は、瞳をカスタムして...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...