夏のベゴニアガーデン(1)

なばなの里 ベゴニアガーデン 見返りの花 X-A3で撮影
三重県のなばなの里内にある「ベゴニアガーデン」に行ってきました。

なばなの里「ベゴニアガーデン」とは

三重県桑名市長島町の「なばなの里」内にある大温室。
世界各国から集められた12,000株の花々を栽培・展示している国内最大級のベゴニアガーデンです。

ベゴニアガーデン1棟目

ベゴニアガーデンには4棟の温室があります。
まずは、エントランスを抜けて1棟目の温室へ。
ベゴニアガーデン X-A3で撮影
なんということでしょう。上も下も横もすべてベゴニアです。

ベゴニアガーデン 大輪ベゴニア X-A3で撮影
ずらりと並ぶ大輪ベゴニア。直径は15cm以上あるでしょうか。はじめて見たときはこの大きさに驚きました。

天井から吊るされているベゴニアもさまざまなタイプがあり、見ていて飽きません。
ベゴニアガーデン

ベゴニアガーデン

ベゴニアガーデン
だからといって、ずっと上を向いたまま撮影していると首が痛くなってきます。

ベゴニアガーデン

まだ先は長いのでそろそろ2棟目に向かうことにしました。次回に続きます。

夏のベゴニアガーデン(2)
前回に引き続き、ベゴニアガーデンです。今回は温室の2棟目のようすです。 ベゴニアガーデン2棟目 2棟目はフクシアが展示されています。...

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

第235話 ふわくしゅサルスベリ
ふわふわしたピンクのサルスベリをアップで撮影してみました。 ひとつの花をよく見ると、くしゅっとした花びらがしべを囲んでいるのがわかりま...
1/23(火)デジタル一眼のきほんがわかる教室 ただいま参加受付中です
はれときどきカメラの写真教室、1月は「デジタル一眼 きほんのき」です。 毎回好評のどなたでもかんたん&たのしくデジタル一眼のき...