当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第249話 真っ赤なペンタス

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ペンタス ミラーレスで撮影 愛知
ペンタスは暑さに強く、春から秋にかけて長いあいだ咲き続けます。

上の写真を撮影したのは、秋とは名ばかりの暑い日でしたが
燃えるように赤いペンタスが元気に咲いていました。

花言葉は「希望は実現する」。

花の生命力と前向きな花言葉にパワーを分けてもらえたような気がしました。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第246話 淡い紫の朝顔~ホシアサガオ~
ホシアサガオ(星朝顔) 花はふつうの朝顔よりも小さく、1.5~2cmくらいのミニサイズです。 色は白~淡い紫色で、中心のほうは濃くなっています。 午後になるとだんだんしぼんでくるので、午前中に急いで撮影に行きました。 写真を...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...