当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第251話 ペルシカリア・アンプレクシカウリス

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ペルシカリア・アンプレクシカウリス 岐阜
ペルシカリア・アンプレクシカウリス

なんとも舌を噛みそうな長い名前です。

イヌタデに似ていると思っていたら、同じタデ科の植物でした。

第128話 ままごと遊びで活躍~イヌタデ~
ミラーレス一眼で撮影したイヌタデ(アカマンマ)の写真と花言葉をご紹介しています。

ワインのような色をした穂状の花をたくさん咲かせます。

夏から初秋まで咲く花なのでそろそろ見納めでしょうか。

ペルシカリア・アンプレクシカウリス マクロレンズで撮影
雨のしずくをたたえて、キラキラしていました。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第249話 真っ赤なペンタス
ペンタスは暑さに強く、春から秋にかけて長いあいだ咲き続けます。 上の写真を撮影したのは、秋とは名ばかりの暑い日でしたが 燃えるように赤いペンタスが元気に咲いていました。 花言葉は「希望は実現する」。 花の生命力と前向...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...