当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第255話 はじめての栗拾い(2)

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

はじけた栗 マクロレンズで撮影 岐阜
前回のはじめての栗拾い(1)からのつづきです

上の写真のイガの中には栗が2つはいっていました。

3つの栗 マクロレンズで撮影 岐阜
このイガから顔をのぞかせている栗は3つ。一般的には3つ実るそうです。

グレーのカエル マクロレンズで撮影 岐阜
栗を探してあちこちの落ち葉や草むらを掻き分けていると、カエルが飛び出してきました。
驚かせてごめんなさい。

そうこうしているうちにこぼれ落ちた栗は拾い尽くしてしまったので、次はイガの中の栗を取ります。
栗拾い ミラーレス一眼で撮影 岐阜
栗を傷つけないようにイガの両側を靴で踏み開き、トングで取り出します。
うまくイガが剥けると気分爽快です。

収穫した栗 ミラーレス一眼で撮影 岐阜
気づいたらこんなにたくさんの栗が採れていました。
はじめての栗拾い、大収穫です!

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第254話 はじめての栗拾い(1)
今年の秋、人生はじめての栗拾いを体験しました。 といっても観光農園ではなく、知人のお宅にある1本の栗の木。 栗が大好きな私は、ワクワクしながらカメラを持って出かけました。 はじめての栗拾いでまず驚いたのは棘の鋭さ。 お恥...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...