当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第266話 オオバンさん、獲物を奪われる

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

オオバン 超望遠で撮影
ある日、オオバンさんを観察していたら・・・

魚を捕るオオバン
お魚をゲットする場面に出くわしました。
右下に写っている後ろ頭は、ホシハジロさんです。

こちらがホシハジロさん(メス)。
メスのホシハジロ ネオ一眼で撮影
一見穏やかそうに見える彼女ですが、オオバンさんがゲットしたお魚を狙って執拗に追いかけまわしていました。

オオバンが獲った魚を狙うホシハジロ
オオバンさん、うしろー!

オオバンから魚を奪うホシハジロ
ああっ、とうとうホシハジロさんにお魚を奪われてしまいました!

ホシハジロを追いかけるオオバン
急いで追いかけるオオバンさん。別のオオバンさんも乱入。

取ったり取られたり、激しい戦いが5分くらい続きました。
ホシハジロを追いかけるオオバン ネオ一眼で撮影
取り合いをしているあいだにお魚はボロボロになってしまい、結局二羽とも満足に食べられなかったようです。

なんとも気の毒なオオバンさんでした・・・。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第256話 カワラヒワ vs スズメ
カワラヒワとスズメのケンカを目撃しました。 すぐ近くにとんできたスズメさんを追い立てるカワラヒワさん。 頭の毛がちょっと逆立っています。 この後、逃げるスズメさんを追って、すごい勢いでどこかへ飛んでいきました。 しば...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...