当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第276話 元気に茎を伸ばして~ストック~

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ストックの花 富士フィルムX-T10で撮影 岐阜
公園を散策していたら、花壇でストックが元気に花を咲かせていました。

冬は背の低い植物が多いので高さのあるストックはひときわ目立ちます。

茎がまっすぐに伸びてしっかりしていることから、英語で「茎」を意味するストックという名前がついたそうです。

一重と八重咲きがあり、香りは八重咲きのほうがよいと聞いたことがありますが、なかなか一重咲きのストックをみかけないので、いまだ確かめることができません。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第251話 ペルシカリア・アンプレクシカウリス
ペルシカリア・アンプレクシカウリス なんとも舌を噛みそうな長い名前です。 イヌタデに似ていると思っていたら、同じタデ科の植物でした。 ワインのような色をした穂状の花をたくさん咲かせます。 夏から初秋まで咲...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...