当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第288話 逆立ちするオカヨシガモ

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

オカヨシガモ ネオ一眼で撮影
オカヨシガモ(丘葦鴨)は、ほかのカモに比べると地味な印象ですが、繊細な模様の羽がなかなか素敵だと思います。
左がオス、右がメスです。

オカヨシガモ オス
オスはおしりの部分が黒いことから「黒いパンツをはいている」と例えられることもあるそうです。

オカヨシガモ 逆立ち 超望遠で撮影
上の写真は、つがいが同時に逆立ちしてえさをとる様子です。
まるでシンクロのデュエットのように、息ピッタリでした。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第285話 ナポレオンハットが素敵~ヨシガモ~
ヨシガモ(葦鴨)の群れを見つけました。 オスの頭は茶色と緑色。体は全体的に灰色っぽくなっています。 遠くからだと頭の緑色が目立ってマガモに似て見えますが、よく観察すると違いがわかります。 なんといっても特徴はナポレ...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...