当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第131話 紅葉狩り

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は紅葉狩りです。
紅葉と苔 ミラーレス一眼で撮影 岐阜
紅葉をめでる習慣は平安時代の頃から始まったといわれています。もしかしたら昔の人も今と同じ景色を見ていたかもしれません。

紅葉と格子戸 ミラーレス一眼で撮影 岐阜
いろとりどりの紅葉の向こうに格子戸。なかなか風情があります。

青紅葉と狛犬 単焦点レンズで撮影 岐阜
青いもみじと狛犬。同じ場所でもまだ色づいていない葉がありました。日当たりの違いによって差がでることがあるそうです。

参道に並ぶ灯篭 望遠レンズで撮影 岐阜
ずらりと並ぶ石灯篭を収めようと、タテ構図で撮影しました。

こんな撮り方 タテ構図で撮ってみよう

item data:紅葉いろいろ

第20話 へんてこ色の葉っぱとか
少し色あせたようなくすんだような色合いがけっこう好きだったりします。 くっきりキレイな色もいいけれど、この葉っぱみたいなよくわからない色合いも おもしろいなあ、へんてこさがかわいらしいなあと思ったりします。 写真を撮るおも...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...