当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第194話 オオヨシキリさんとご対面

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

オオヨシキリ 超望遠で撮影 岐阜
河川敷を散歩していると、「ギョッギョッギョッ」「ギョギョシギョギョシ」という鳴き声がきこえてきました。
声の主はオオヨシキリ。その鳴き声から「行行子」という別名もあります。

数羽がさえずっているとそれはもう賑やかで、大合唱という感じです。
近くのベンチで昼寝中のおじさんがいましたが、よくこんなところで眠れるなあと感心してしまいました。

さえずるオオヨシキリ 岐阜で撮影
オオヨシキリは茂みの中でさえずっていることが多く、声は聞こえても姿はなかなか見られません。

何度か河川敷に通って、やっとご対面。大きく口を開けて鳴いているところを撮らせてくれました。

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はパルムにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第177話 今日のひよどりさん
最近、よくヒヨドリに会います。今日見たヒヨドリは妙にキマっていました。なんだか別のワイルドな鳥みたい。 こちらは別のヒヨドリのうしろあたま。「頭はボサボサ」と言われることの多いヒヨドリですが、この整いっぷり!ロックな鳥だぜ! 少...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...