当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第148話 2月22日は「猫の日」

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

Penlite オリンパス
本日2月22日は「猫の日」ということで、過去の記事から猫に関するものをまとめてみました。

まちあるきで出会ったねこ

ねこ写真 D40 しろねこ
ねこさん、こんにち・・・そんな目でみないでください。

Panasonic ミラーレス一眼 望遠レンズを使用 ねこ写真
ねこさん、こんにちは。あ、お風呂で寝てましたにゃ。
関連記事 まちあるきでこんにちは

不思議なポーズのねこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3匹いるようにもみえるし、2匹のようにもみえるねこの写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とてもしっぽが長いようにみえたり、九尾の狐にもみえたりするねこの写真。
関連記事 このまちは何かおかしい・・・

草むらにいるねこ

はれときどきカメラ 草むらのねこ デジタル一眼レフ 単焦点レンズで撮影
草むらからこちらを凝視するねこ
関連記事 アメリカン・スナイパー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 猫写真 日本昭和村にて草むらにいるねこにじわじわと接近しながら撮った1枚です。ガラス玉のような目がかわいらしいねこです。
関連記事 2016年7月に撮ったものたち

ねこのおしり

ねこのお尻 ミラーレス一眼で撮影
かぼちゃみたいなかたちのおしり。
関連記事 ねこのおしりが・・・

「香箱座り」のねこ

香箱座りをする野良猫さん ミラーレス一眼で撮影 岐阜
ねこが前足をたたんで座るすがたが、お香の道具を入れる「香箱(こうばこ)」に似ていることから、香箱座りと呼ばれています。
関連記事 「香箱座り」のねこはかわいい

知らんぷりするねこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ねこ写真 ミラーレス一眼に単焦点レンズで撮影
このねこは、人がいるほうに近づいてくるけれど
目が合うと、知らんぷりして向こうへいってしまいます。
関連記事 知らんぷりするねこ

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近、桜風味のモンブランを食べて一足早く春を感じました。