当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第235話 ふわくしゅサルスベリ

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

ピンクのサルスベリ エアリーフォト 
ふわふわしたピンクのサルスベリをアップで撮影してみました。
ひとつの花をよく見ると、くしゅっとした花びらがしべを囲んでいるのがわかります。

幹がツルツルしていて木登りが上手な猿でもすべって登れないだろう、ということでサルスベリという名前がつきました。しかし実のところ猿はすべらずに登ってしまうのだとか。

夏から秋にかけて花が長く咲くことから「百日紅(ヒャクジツコウ)」という別名もあります。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第221話 ヤロウとカマキリ
ヤロウを撮影していたら、どこからかカマキリがやってきました。せっかくなのでモデルになってもらいましょう。 ヤロウ(別名アキレア)には、止血、解熱、殺菌などの効能があり、葉と花はハーブティーに利用されるそうです。 ヨーロッパ原産で...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...