当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

夏のベゴニアガーデン(3)

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

単焦点レンズで撮影
前回前々回に引き続き、ベゴニアガーデンです。今回は温室の3棟目のようすです。

夏のベゴニアガーデン(1)
三重県のなばなの里内にある「ベゴニアガーデン」に行ってきました。 なばなの里「ベゴニアガーデン」とは 三重県桑名市長島町の「なばなの里」内にある大温室。 世界各国から集められた12,000株の花々を栽培・展示している国内最大級のベ...
夏のベゴニアガーデン(2)
前回に引き続き、ベゴニアガーデンです。今回は温室の2棟目のようすです。 ベゴニアガーデン2棟目 2棟目はフクシアが展示されています。 温室の両サイドと、上から釣り下がっているフクシアの中を通り抜けるかたちになっていました。 ...

ベゴニアガーデン3棟目

3棟目には熱帯・亜熱帯の植物が多く展示されています。
ペチュニアハンギング FUJI X-A3で撮影 三重
数えきれないくらいの花が咲くペチュニアハンギングが壮観です。

モンキーオーキッド ドラクラツベアナ ミラーレス一眼で撮影 三重
“モンキーオーキッド”と呼ばれる珍しい蘭が咲いていました。
これはドラクラツベアナという品種です。

なばなの里 温室 FUJI X-A3で撮影 三重
まるでジャングルみたいですね。夏の温室は暑いかと思いきや、ベゴニアガーデンの室温は一年中26度ぐらいに保たれているそうです。
夏は涼しく、冬は暖かく、快適に過ごせます。

白いベンチ FUJI X-A3で撮影 三重
思わず時を忘れて長居してしまいましたが、いよいよ最後の温室にすすみます。

夏のベゴニアガーデン(4)
3回にわたりお伝えしてきたベゴニアガーデンレポートの最終回です。今回は温室の4棟目のようすです。 ベゴニアガーデン4棟目 4棟目には入ると、再び華やかなベゴニアがお出迎え。 小さくてかわいら...

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

FUJIFILM X-A3 レビューその2 バラ園へおでかけ(前編)
富士フイルムのミラーレス一眼「FUJIFILM X-A3 レンズキット」を実際に使ってみた感想です。キットレンズで撮影したバラの写真を掲載しています。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...