当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

夏のベゴニアガーデン(2)

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

フクシア ミラーレス一眼で撮影 三重
前回に引き続き、ベゴニアガーデンです。今回は温室の2棟目のようすです。

ベゴニアガーデン2棟目

2棟目はフクシアが展示されています。
温室の両サイドと、上から釣り下がっているフクシアの中を通り抜けるかたちになっていました。

なばなの里 フクシア ミラーレス一眼で撮影 三重
フクシアは、アカバナ科フクシア属の低木で、独特の下向きの花を咲かせます。

フクシア 単焦点レンズで撮影 三重
和名は「釣浮草(ツリウキソウ)」。花の姿を釣りの浮きに見立てて名づけられました。

フクシア ミラーレス一眼で撮影 三重
英語では「Ladies’ eardrops(貴婦人の耳飾り)」と呼ばれることも。
和名よりもしっくりくる感じがします。

フクシア ミラーレス一眼で撮影 三重
この花はドレスを着た妖精が踊っているようにも見えませんか?

フクシア ミラーレス一眼で撮影 三重
色とりどりのフクシアが咲き乱れ、どこに目を向けてもため息が出るような美しさでした。

次は3棟目の温室へ向かいます。

夏のベゴニアガーデン(3)
前回、前々回に引き続き、ベゴニアガーデンです。今回は温室の3棟目のようすです。 ベゴニアガーデン3棟目 3棟目には熱帯・亜熱帯の植物が多く展示されています。 数えきれないくらいの花が咲くペチュニアハンギングが壮...

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

夏のベゴニアガーデン(1)
三重県のなばなの里内にある「ベゴニアガーデン」に行ってきました。 なばなの里「ベゴニアガーデン」とは 三重県桑名市長島町の「なばなの里」内にある大温室。 世界各国から集められた12,000株の花々を栽培・展示している国内最大級のベ...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...