第125話 可憐だけどたくましい~ポーチュラカ~

ポーチュラカ(ハナスベリヒユ) ミラーレス一眼で撮影 岐阜
デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は、ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です。

ポーチュラカとは

南アメリカ原産の植物で、夏から秋にかけて色鮮やかな花を咲かせます。花の色は白、赤、黄、ピンク、オレンジなど多彩です。日光を好み、夕方になると花を閉じます。

ポーチュラカの花言葉

ポーチュラカの花言葉は「無邪気」「いつも元気」です。
真夏の強い日差しにも負けず、次々と花を咲かせることから、このような花言葉がつけられたのでしょうか。

item data:ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)

デジタル一眼をおともにおさんぽ写真を紹介する「はれときにっき」、今回は、ヒメマツバボタン(姫松葉牡丹)です。 ヒメマツバボタンとは ...
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 ...

花の写真いろいろ♪はれときどきカメラのはれときにっき

毎月開催の写真教室 ミラーレス一眼、デジタル一眼レフカメラのレッスン 岐阜かわいい、きれい、ステキ、ときどきへんてこ
花の写真もいっぱいのフォト日記です

写真とちいさなひとことでつづる日々あれこれ。
デジタル一眼をおともに、花と緑の写真いろいろ。

バックナンバーはこちら