冬のアクアワールド水郷パークセンター(2)

前回に引き続き、「アクアワールド水郷パークセンター」のようすです。
アクアワールド水郷パークセンターから見た義呂池
園内の西側には「義呂池(ぎろいけ)」という大きな池が広がっていました。

義呂池の鳥
池で羽を休める水鳥たち。

アクアワールド水郷パークセンター ベンチ
ベンチに座ってのんびり景色を眺めるのもいいですね。

アクアワールド水郷パークセンター テーブルとベンチ
ベンチやテーブルは各所に設置されていて、散策中の休憩にもってこいです。

アクアワールド水郷パークセンター 建物
東側には住宅展示場のような建物がいくつかあり、体験教室や展示が行われていました。

アクアワールド水郷パークセンター 室内
建物には自由に出入りできるので、寒い日は暖房の効いた室内から池を眺めることもできます。

今は冬枯れでちょっと寂しい景色でしたが、春からは花と新緑、秋は紅葉が楽しめそうです。

違う季節にまた来たくなる、ゆったりした時間を過ごせる公園でした。

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

岐阜県海津市にある「アクアワールド水郷パークセンター」に行ってきました。 愛知、岐阜、三重の3県にまたがる国営公園「木曽三川公園」の拠...
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 ...