冬のアクアワールド水郷パークセンター(1)

岐阜県海津市にある「アクアワールド水郷パークセンター」に行ってきました。

愛知、岐阜、三重の3県にまたがる国営公園「木曽三川公園」の拠点のひとつです。
アクアワールド水郷パークセンター 入口
訪れた日はクリスマスイベント中で、園内のいたるところに飾り付けがしてありました。
入り口ではサンタと門松が共存する珍しい光景が。

アクアワールド水郷パークセンター 水路
園内には「クリーク」と呼ばれる水路が流れています。
人が近づくと逃げてしまいますが、オオバンやサギの姿が見られました。

アクアワールド水郷パークセンター 案内所
この赤×緑のクリスマスカラーの建物は総合案内所です。

アクアワールド水郷パークセンター 風車
奥へ進むと、パークセンターの目玉という風車が現れました。
1996年に日本とオランダの友好親善のシンボルとして建設されたそうです。

水鏡になっている手前の池は、夏にオニバス(絶滅危惧II類)が開花するのだとか。

アクアワールド水郷パークセンターに咲いていたサザンカ
葉が落ちて枯れ木が目立つ公園の中で、サザンカの花がひときわ鮮やかに見えました。

アクアワールド水郷パークセンター 飾られている花
各所に植えられている色とりどりの花も目を楽しませてくれます。

次回も引き続きアクアワールド水郷パークセンターのようすをお届けします。

前回に引き続き、「アクアワールド水郷パークセンター」のようすです。 園内の西側には「義呂池(ぎろいけ)」という大きな池が広がっていまし...

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

三重県のなばなの里内にある「ベゴニアガーデン」に行ってきました。 なばなの里「ベゴニアガーデン」とは 三重県桑名市長島町の「なばなの...
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 ...