第242話 レトロな赤い電車

赤い電車 X-A3で撮影 岐阜
FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3を片手に旧名鉄谷汲駅に行ってきました。
2001年に廃止された名鉄谷汲線の終着駅です。
現在は駅のホームに2両の電車が展示保存されていて、自由にみることができます。

レトロな電車のミラー X-A3で撮影 岐阜
今回撮影した赤い電車「モ755」は、1928年(昭和3年)に製造されたものだそうです。
こんな古い電車にお目にかかれるとは、鉄道ファンならずとも感動してしまいます。

X-A3 クラシッククロームで撮影 電車の運転席
訪れた日は車両の中に入れなかったので、外から運転席をのぞいてみました。
X-A3の「クラシッククローム」という撮影モードでノスタルジックな色合いに。

谷汲駅 赤い電車 X-A3で撮影
とてもきれいな状態で保存されていてピカピカの車両。
たくさんのファンに愛され、大切に守られていることが伝わってきました。

今回の撮影に使用したカメラ


FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3 レンズキット

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

\ こちらの記事もおすすめ! /

FUJIFILM X-A3 レビューその1 ファーストインプレッション
FUJIFILM のミラーレス一眼X-A3を入手しました。というわけで、ファーストインプレッションです。 FUJIFILM X-A3と...
FUJIFILM X-A3 レビューその2 バラ園へおでかけ(前編)
FUJIFILM X-A3のレビューその2です。今回はX-A3にキットレンズをつけてバラ園での撮影です。 参考記事 「FUJIFI...
1/23(火)デジタル一眼のきほんがわかる教室 ただいま参加受付中です
はれときどきカメラの写真教室、1月は「デジタル一眼 きほんのき」です。 毎回好評のどなたでもかんたん&たのしくデジタル一眼のき...