当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第242話 レトロな赤い電車

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

赤い電車 X-A3で撮影 岐阜
FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3を片手に旧名鉄谷汲駅に行ってきました。
2001年に廃止された名鉄谷汲線の終着駅です。
現在は駅のホームに2両の電車が展示保存されていて、自由にみることができます。

レトロな電車のミラー X-A3で撮影 岐阜
今回撮影した赤い電車「モ755」は、1928年(昭和3年)に製造されたものだそうです。
こんな古い電車にお目にかかれるとは、鉄道ファンならずとも感動してしまいます。

X-A3 クラシッククロームで撮影 電車の運転席
訪れた日は車両の中に入れなかったので、外から運転席をのぞいてみました。
X-A3の「クラシッククローム」という撮影モードでノスタルジックな色合いに。

谷汲駅 赤い電車 X-A3で撮影
とてもきれいな状態で保存されていてピカピカの車両。
たくさんのファンに愛され、大切に守られていることが伝わってきました。

今回の撮影に使用したカメラ


FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3 レンズキット

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近は塩パンにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

FUJIFILM X-A3 レビューその1 ファーストインプレッション
富士フイルムのミラーレス一眼「FUJIFILM X-A3 レンズキット」を実際に使ってみた感想です。キットレンズで撮影した写真も掲載しています。
FUJIFILM X-A3 レビューその2 バラ園へおでかけ(前編)
富士フイルムのミラーレス一眼「FUJIFILM X-A3 レンズキット」を実際に使ってみた感想です。キットレンズで撮影したバラの写真を掲載しています。
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...