当サイトで人気のカメラアイテムはこちら!

第220話 モズの若鳥

※当サイトでは記事内に広告を掲載しています。

モズ ミラーレス一眼で撮影 岐阜
一羽のモズが、ずいぶん長いあいだ一所にとどまっていました。
あたりを見渡してみると、数メートル先の木にかわいい若鳥がいます。

モズの若鳥 ミラーレス一眼で撮影 岐阜
一枚目の写真のモズは、どうやらこの子の親のようです。
給餌のとき以外は、少し離れたところからずっとわが子を見守っていました。

モズの若鳥 ミラーレス一眼で撮影 岐阜
くちばしや羽の色が初々しいですね。若いっていいなあ・・・。

 

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近はパルムにはまっています。

 

\ こちらの記事もおすすめ! /

第186話 鳥は恐竜
木の奥でガサガサと音がしたので見てみると、モズがいました。こうして見ると、まさに「鳥は恐竜」という感じですね。肉食らしく鋭いくちばしをしています。 余談ですが、今は「鳥は恐竜」という見解が主流なんですよね。今の恐竜図鑑をみると、恐竜に...
【受付終了しました】4/24(火)おでかけ写真教室 in フラワーパーク江南
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 パーク内を歩きながら、季節の花の撮影&小物撮影をたのしみます。 初心者さんのための写真教室です ...