第155話 寒桜撮り比べ

近所に咲いている寒桜がいよいよ散り始めました。
2月にスマホで撮影したときは五分咲きくらいだったと思います。

寒桜が咲き始めました。寒い桜と書いて「カンザクラ」と読みます。 青空をバックにパチリ。 Midori はれときどきカメラの中の...

今回は散りゆく桜を惜しみながら、いろいろなレンズで撮影してみました。

寒桜を望遠レンズで撮影 岐阜
こちらは望遠レンズで撮った写真です。

マクロレンズで撮影した寒桜 岐阜
マクロレンズで桜にグッと近づいて大きく写しました。

関連記事 写真を撮るのがもっとたのしくなる!マクロレンズの魅力

青空と寒桜 マクロレンズで撮影 岐阜
これも同じレンズで撮影。マクロレンズはアップだけでなく、こうして普通に撮ることもできます。

単焦点レンズで撮影した寒桜 岐阜
最後は単焦点レンズでふんわりと。

関連記事 単焦点レンズは写真がもっと好きになるレンズ。2本目のレンズにオススメ!

Midori

はれときどきカメラの中の人。日々、カメラを持ってまちあるきをしています。最近、酒粕をたくさんいただので毎日ドリンクをつくって飲んでいます。

\ こちらの記事もおすすめ! /

今回は、2万円以下で買えるNikon・PENTAXの単焦点レンズ ミラーレス一眼編です。 ※価格は2017年1月現在のものです。 ...
今回は、3万円以下で買えるCanon・SONYのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズを紹介します。 ※価格は2016年10月現在のものです...
今回は、3万円以下で買えるOLYMPUS・Panasonicのミラーレス一眼にオススメの単焦点レンズを紹介します。 参考リンク...
キットレンズで物足りなくなったら、レンズを換えてみませんか。 今回は、Canon・Nikon・PENTAXのオススメ単焦点レンズを紹介...
【規定数に達しましたため、受付終了しました】 はれときどきカメラの写真教室、4月は愛知県江南市のフラワーパーク江南におでかけします。 ...